NetBLOOM有限会社ネットブルーム - 仮想化,クラウド時代のトータルITコンサルタント - トータルITサポート

トータルITサポート
トータルITイメージ図
効率的に仕事をこなして会社に価値をもたらそうとすれば、ユーザー様でも最低限の情報テクノロジを理解しておく必要があります。実際にどのようなことを知っておくべきかは、それぞれのユーザー様が置かれている環境によっても大きく異なります。とはいえ、大半の組織のユーザー様では、最低でも問題の効率的な解決方法や自分のデータの保護方法などの、コンピューティングにおけるある種のベストプラクティスを理解し、それらに沿って行動する必要があります。
わたしたち、NetBLOOMでは、こういった情報をユーザー様にご提供するとともに、無理無駄の無いIT投資と円滑なIT資産の運用を実現し、お客様のビジネスを成功に導く役割を果たす為に、時には身近なパートナーとして、あるいはIT業務自体を担うアウトソーシングといったかたちの、ダイレクトサービスとしてお客様のIT運用をバックアップさせて頂きます。
サポートイメージ図

主なサポート内容事例

カテゴリサポート内容
ハードウェア関連
  • 状況監視と障害発生時の一次窓口
  • 障害状況の把握と原因の切り分けなど
  • メーカーサポートコールの代行(※注1
  • 保証書お預かり/サポート期限時のアナウンスと更新・延長時の手続き代行 など
ソフトウェア関連
  • ライセンス管理の代行(証書お預かり、増減時の手続き代行)
  • 問合せに関する一次窓口
  • バージョンアップ管理
  • ベンダーサポートの仲介(※注1 など
インターネット関連
  • レンタルサーバー運用支援(メールアカウント管理など)
  • ホームページ運用サポート(更新及びブログやCMS操作支援など)
  • インターネット広告入札代行
  • ECショップ運用支援
  • 各種アクセス解析 など
ネットワーク関連
  • 社内ネットワーク管理(アドレス/冗長化構成などの管理代行)
  • WAN管理・監視(VPN・広域イーサーネットなどの回線管理)
  • ワイアレスネットワーク管理(アカウント及び暗号化ポリシーなど)
  • モバイルネットワーク管理(接続ポリシー/アカウント管理など)
  • FireWall/UTMなどのゲートウェイ管理 など
セキュリティ関連
  • アンチウィルス/スパイウェアなどの対策状況管理
  • 感染時の復旧支援
  • スパムメールポリシー策定支援
  • Webフィルタリングポリシー策定支援 など
データ保護関連
  • バックアップポリシーの策定
  • バックアップ状況の確認
  • データ復旧作業(サルベージ及びリストア)
  • 世代管理の運用支援(シャドウコピーなど) など
その他一般
  • PC操作支援
  • ソフトウェアの利用方法のアドバイス
  • セキュア環境でのリモート操作によるヘルプデスク(※注2
  • 弊社で開発して納品させて頂いたシステムの運用支援(※注3 など
  • ※注1 H/W,S/Wに関する保証はメーカー/ベンダーとお客様のご契約内容に準拠します。
  • ※注2 SSLリバースProxy方式でお客様のサーバー及びPCなどをセキュアで安全に操作します。
  • ※注3 サポート契約時にはお客様との間で秘密保持契約を取り交し、お客様のデータの守秘義務をお約束します。
  • ※上記記載内容は事例の一部を抜粋した内容の概要です。その他の事柄などでも承ります。
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